BLOG

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

グラッシュビスタ マイスター

まつげ

7月末、福岡で行われたグラッシュビスタのまつ毛マイスター講座にスタッフが参加してきました。マイスターとは、ドイツ語meisterによる外来語。英語のmaster(マスター)、イタリア語のmaestro(マエストロ)と同類の言葉で、主人、親方、名人、巨匠といった意味だそうです。グラッシュビスタの良さはわかってるから参加するのは見送ろうかなぁと思っていましたが、参加してよかったです!~とスタッフから報告がありました。他のクリニックのスタッフが日頃やっていることなど知る機会はないので、早速クリニックの掲示などにも参考にさせていただきました。

ヘアメイクアップスタイリストの杉村理恵子さんのお話し・・・以下 杉村さんの引用しました。

・目元の華やかさを演出するのに効果的な睫毛メイク、でもやはり長さ量、ハリコシがないとね。。。

・メイクを上で、睫毛の傷みはつきものです。なので日々のケアが必要なんですね。
・睫毛は大事な大事な目元エッジです。
・これがなくなると老け顔になります
・自まつ毛の根元から睫毛を上げる事で粘膜が少しめくれて縦に目が開き、華やかになります


自まつ毛をケアしていくと、目元がぱっちり、くっきりします。

メイクをきちんと落として毛穴をクリーンな状態にすることが一番大事です。

目元のアイクレンジングだけでもまつげは伸びるそうです。

グラッシュビスタは医薬品です。(市販のものは医薬部外品、化粧品に分類されます)

クリニックのみ取り扱っている商品なので安心して使用していただけます。

IMG_3262

さらにアラガンジャパンの幸田女史からのおさらい、勉強会。

幸田さんの説明は、いつもわかりやすく薬品の説明以外のことをお話ししてくださるのでとっても刺激になります。

まつ毛の毛周期、などなど。

効果を実感できるまでには個人差がありますが、3~4ヶ月間使用するとさらによい結果につながります。