形成外科・皮ふ科・美容皮膚科・アートメイク

bnr_header

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

ランタンでクリニック前も飾られてます。

2015/4/10
image
クリニックから、崇福寺の通りのランタンも素敵ですが、眼鏡橋と水辺に浮かんだハスや白鳥、黄色のランタンも綺麗でした。人は多いけれどゆっくり見ながら歩けるのでオススメです。雨が降ってなければ龍踊りが見れたらしいです。残念。
ももスキンクリニックの内祝に利用した白水堂さんのこももカステラセットは、見た目も味も好評でした。桃の節句前で注文できてよかったです。ランタンの会場にも白水堂さんの屋台が出てました。

大きな花束

2015/2/26
image
クリニックの玄関に飾ってたのを見た患者様もビックリされてました。それはそれは豪華な、綺麗な花束です〜幼なじみの藤本社長にいただきました。一度には紹介しきれませんが、クリニック内のカラクリ時計も抜群のセンスです。
人との縁は宝です🌟

クリニックのサイン

2015/2/26
image
銀嶺ビルの雰囲気を保ったままで、ももスキンクリニックの存在も知っていただけるように、サインも設計は武内さんにすべてお任せしました。東京の方なのですが、チームフローイーストの全面バックアップにより、特別に長崎まで来ていただきました。私が東京へ行った際には、半日クロス、タイル、カーテン選びに付き合って的確なアドバイスをいただきました。
クリニックの案件がとても多い設計士さんなので、細かいところまで計算され、動線はもちろんいろんなところに工夫がされております。
何度も話し合いを重ねるうちに、私の好みも把握され、私好みのもので次々と決まってゆきました。
施工は、長崎を代表する○バさんです。とても丁寧な仕事だと東京の設計士さんにも評価いただきました。
電気、クロス、それぞれが専門集団、私の無理な注文にも応えてくださり、予定通りに工事も終了しました。とりまとめは、Nがたさんです。
細かなとこまで気遣いのできる方です。仕事ができる人は人間性もいいですし、皆に慕われて信頼厚いです。

クリニックのロゴについて

2015/2/25
image
LOGOは、クリニック名をお伝えしてピンク色、蝶々を何かイメージしてと言ったかなり少ない情報だけで、プロは、私が思った以上のものを提案してくれました。さすが、プロです。山本さん。チームフローイースト様様です。(チームフローイーストは、いつかご紹介します)
ホームページも作っていただきました。
キャッチフレーズも絶妙でした。
まだクリニック名しか決まっておらず開業地も時期も何も決まってないまま、ロゴを作っていただいたことで安心して前進できました。単に蝶々というわけではなく、皮ふが何層にも重なり合っている自然な色合い。。もも肌。
そしてそのロゴを元にオーダーでお祝いのプリザーブドフラワーの額をプレゼントしてくれたMMさん、診察室に置いて患者様にも見ていただいております。

お花に囲まれる日々

2016/3/14
いろんな方からたくさんのお祝いをいただき感謝しております。胡蝶蘭もたくさん。白、ピンク、で待合室がにぎやかです。ひとつひとつ紹介をしたかったのですが、ブログ更新がままならず、少しづつアップしたいと思います。

エレベーターホール前には、東京のサフォクリニックの白壁征夫先生、劉輝美先生からいただいたお洒落なフラワーアレンジメントを飾っておりました。


白壁先生
ご予約は、ももスキンクリニック095(816)0303まで
logo