BLOG

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

医療レーザー脱毛  レーザーフェイシャル

GentleLaseProDCDの仕組
すでに紫外線が強くなってますが、脱毛について。
当院は、シネロンキャンデラ社のジェントルレーズプロというレーザー機器を使用しております。
ロングパルスアレキサンドライトレーザーという種類で、照射直前に冷却ガスが出ることで皮ふを保護します。それと同時に痛みも和らげることができます。最大18mmの照射サイズで治療時間も短くなりました。両ワキで5~6分です。男性はの口周りのひげの脱毛は、ひげ剃りマケや、髭剃りに時間がかかるのがお悩みの方には特におススメしております。
1997年に日本でもLPIRが普及するようになりました。私がちょうど美容医療にかかわり始めた頃でしたので、その頃はまだ①治療の間隔②強さ③冷却は?などなど本当に脱毛できるのか?しばらくして毛が生え始めてくるのじゃない?と今でも時々夢に出てくるので笑い話になります。その当時に脱毛した部位は毛は生えておりません。治療の間隔は変わっておりませんが、費用は当時はとても高く今の10倍以上だったと思います。それでも針脱毛しかなかったので治療希望の方がとても多かったのを覚えております。
アレキサンドライトレーザー、ダイオード、ヤグといい機器が続々と出てきてます。
ジェントルレーズを以前の勤務先で2ヶ所とも使っていて、患者さまの痛みに対する意見や治療スピード、施術スタッフの使い勝手もよかったので、脱毛機器を選ぶならと決めておりました。
脱毛以外に、お顔全体に照射するレーザーフェイシャルという施術は患者さんの評価が高く、肌質の改善やしみ、ソバカス、毛穴なども改善できます。特に顔のうぶ毛の濃い方や毛穴が目立つ方などにおススメです。

化粧ののりの良さが実感できるので、1ヶ月に1回でリピートされる方が多いです。


現在、脱毛キャンペーンを行っております。詳しくは0958160303までお気軽にお問い合わせください。

クリニックコスメ

IMG_2891
以前の勤務先から面識ある業者の方が開院のお祝を持って来てくださいました。ピンク色の多いクリニックなので黄色が新鮮です。早速パウダールームのカウンターに飾らせていただきました。

Luscious Lips ラシャスリップ クリアとコーラルが届きました。

image1image2
初回に注文して約2ヶ月かかってクリアとコーラルが届きました。
画面で見てもわかりつらいし、実際塗ってみるともともとの口唇の色によって発色が異なります。お好みでお選びください。左からクリア322.コーラル331.ペールピンク326です。