BLOG

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

第151回日本美容外科学会総会に参加してきました

虎ノ門ヒルズで開催された 美容外科学会「形ではなく姿をつくる」

初日の朝一の飛行機に乗り、スムーズに電車移動したのに、現地の虎ノ門ヒルズのビルを間違えた(去年は駅の出口を間違えた)
東京の大学を出て、東京に住んでたことがある人とは思えない、いや関係ないほどの方向音痴を自負しております。
まだまだ酷暑の中、移動中はマスクで、学会場ではあまりマスクしている人もおらず。
今年は、大学時代の同級生も参加(数年ぶり、同窓会依頼)し、一緒に展示ブース回ったり、おしゃべりしてとっても楽しかったです。来年は日本形成外科学会総会が母校主催なので、また一緒に参加できるといいなと話していました。
大変お世話になった、まゆみクリニックの戸佐眞弓先生にもばったりお会いできました。
夜は、古くからの友人との再会。
ジャッキーチェンのファン友。今でいう推し活だったんだなぁと。
彼女はジャッキーからも覚えられているほどで、今年ジャッキーが舞台挨拶に来た時も、頭ポンポンしてもらったらしい。

二日目は、朝早くからモーニングから参加。
白壁先生親子と一緒に写真撮ってもらいました(撮影は白壁ジュニア)
白壁先生のお兄様の白壁武博先生に、大阪白壁美容外科時代にお世話になりました。
その頃、レーザー脱毛が始まり、ケミカルピーリングも始まり。
美容外科の中に、エステ、美容室がありました。老舗の美容外科でしたので、入院施設もあり、
梅田のレモンイエローのビルはランドマークだったようです。
武博先生も、出口正巳院長にも大変お世話になった1年でした(もっと長かったような気になったました)
アートメイクもその頃に出会い、眉やアイラインを施術してもらったり、インディバや、クライオセラピーなど
美容の最先端で、学べたことは宝です。
お二人の先生とも今はいらっしゃならいのがとても残念です。



IMG_4994

スタッフ M

IMG_4849IMG_4848
IMG_4477
アートメイク 初回から2ヶ月が過ぎておりました。
そろそろ2回目で完成予定です。
その間に・・・
BBLによる光治療。
かなり痛かったようですが、痂皮形成良好です。 

アートメイク ヘアナノストローク 2回目直後までの経過

2回目の施術にお越し頂きました😊額のボトックスのおかげで眉が上がる癖がなくなり、形も決まりました👍
メイクが楽になり、やってよかった!と喜ばれました🥹励みになります✨

🌟施術方法:ナノヘアストローク
🌟麻酔なし
🌟ノーマルカメラ加工なし 
IMG_4869IMG_4870

お誕生日

今日は台風10号接近のため、午前中は休診させていただきました。
午後から、予約いただいていた方の施術終わり、早めに診療終了予定です。

今日は、お誕生日にプレゼントをいただきました。
ピンク色のアンスリウム🌸めちゃくちゃ大きい立派な鉢植えです。
パウダールーム用の泡ソープ容器、当院のミラーとマッチしてゴージャスになりました。
つい使いたくなりそうですね。
ケーキもいただき、🎂  帰ってからのお楽しみです。
ありがとうございました。

息子からも「お誕生日おめでとう」のラインが来て、一日ルンルン♪ ご機嫌です(^^♪

いくつになってもうれしいものですね~ 
IMG_4840

アートメイク 

すっぴん眉が薄いのがお悩みでした。左右の眉山の高さも違ったので、無理のない範囲で調整しました😊
🌟施術方法:ナノヘアストローク
🌟麻酔なし
🌟ノーマルカメラ加工なし 
IMG_4683IMG_4684