BLOG

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

素敵なプレゼント

当院でもリピート率の高い、リフトアップのFアクティブセラム ローション
ケーキフラワーのプレゼント
早速 クリニックのカウンターに飾らせていただきました。
クリニックもサンタさん クリスタルなど クリスマスっぽくなってきました~
IMG_1471IMG_1468

レビュー2  にバージョンアップしました

当院ではお顔のシミやニキビの状態を正確に診断するため肌画像カウンセリングシステムを導入しております。
来院後洗顔をしてお化粧や日焼け止めを落として頂きます。
撮影はレビュー2になって、カラー UV 赤みの3種類撮影します。(以前は、カラーとUV)
それぞれ正面、斜め左右の3方向から撮影を行います。診察室で写真を見ながらカウンセリングしております。
これまでのは、実際よりも白っぽく写ってましたが、今回は実際の色に近くなりました。
re-Beau2_機器
IMG_0665

ロゼックスゲル  ラピフォートワイプ

酒さに対して適応追加されたロゼックスゲルの勉強会を行っていただきました。
酒さを診断することが難しいですが、治療の選択肢が増え、保険適応は朗報です。

当院では、自費で比較的安価なアゼライン酸のAZAクリア(1本1,980円)で改善された方が多いです。

ラピフォートワイプも個包装で、ワキ汗(原発性腋窩多汗症の診断の方のみ)の治療薬として期待されています。



rapifort_pcf_25rozexgel075_tbf15

エクロックの勉強会

コロナ禍で、先送りしておりました、勉強会を行っていただきました。
すでに処方開始しているお薬でしたので、あらためて説明聞くことで知識が深まりました。
ワキ汗治療ナビ を参考にしてみてください。

毎日汗に悩み、日常生活に支障がある方に限ります。

シスペラ追加入荷しました  (オリジナルです)

シスペラに関して
以前のスタッフブログに書いてます。こちら
新しく生まれ変わってニューシスペラが登場していますが、当院では、
私も十分これで効果は実感しておりますので、当面在庫あるまではオリジナルだけの
取り扱いとなります。
においが・・やはり抵抗あるところですが、使用中の患者様はあまり気にならないようで
ドロップアウトした方はいらっしゃいません。
使い方は1回2~4プッシュとされていますが、正直2プッシュで十分だと思い使用していましたら4ヶ月経過しました。
画像診断をしないといけないと思いながら日々流れております。
2本目使用されている方は画像診断上、全体にトーンアップしております。
何より、肌のもちもち感を実感されるので、リピートされています。
シスペラ画像