形成外科・皮ふ科・美容皮膚科・アートメイク

bnr_header

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

長崎アンチエイジングセミナー    

2015/7/8
パンフ

昨日は、諌早市で開業してらっしゃる奥村千香先生のエステ新築移転の内覧会とセミナーに参加してきました。

MEDICALANDのTenor iTED   を著名なみやた形成外科・皮ふクリニックの宮田成章先生に講演していただきました。宮田先生はとてもわかりやすくご講演いただきハンズオンでは実際の施術方法を見せていただきました。有川先生は蓄熱式脱毛についてレクチャーくださいました。

お二人とも東京でご開業されて、大きな学会でも発表やセミナーをされてます。我々が開業している長崎で本格的なハンズオンでしたので、遠くは京都、南は鹿児島、宮崎かた参加されてる先生もおられました。


image1

夕方は、長崎の夜景が一望できるホテルで、卓袱料理をいただき、最後はサプライズの稲佐山に登って何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりの夜景を見ることができました。長崎大好きの私も、「あ~、長崎はいいなぁ、夜景も綺麗だよなぁ」と感動しておりました。

奥村千香先生、おつかれさま&ありがとうございました☆

category:

グラッシュビスタ経過  スタッフW

2016/3/14
IMG_2499

使用開始した頃、オバジゼオスキンヘルスも開始していたため、皮向けしてます。
IMG_2500

ピントがぼけていてスミマセン。

IMG_2719

IMG_2720
伸びてますが、元々エクステしてたので、まだまだ満足していません。
IMG_3007

IMG_3008

かなり伸びて、エクステしていた時よりも、目力がアップして、大満足。
IMG_3171

IMG_3170

前回の伸びから、メンテナンスのように休みながら使用していますが、まだ伸びているようです。

マスカラつけなくても十分目元にインパクトでました。

グラッシュビスタの経過  スタッフS

2016/3/14
IMG_2391


グラッシュビスタ 使用前の右眼のまつ毛はこんな感じでした。

私の影で写真が暗くてスミマセン。この時まぶたがかぶれていて赤いです。(グラッシュビスタとは無関係)

IMG_3160


グラッシュビスタ使用して5ヶ月経過  かなり伸びてます。

これにマスカラ塗ったら、バッサバサです。

IMG_2392

左眼の使用前
IMG_3159

両方とも、長さ、濃さ、量ともに増えてます。

最初の1ヶ月でも伸びを実感しますが、2ヶ月目、3ケ月目、4ヶ月目と、伸び続けました。

最近は、メガネにもまつ毛が当たるので毎日ではなく時々塗るようになりました。

長さだけではなく、しっかりとしたまつ毛になるのでマスカラの持ちもよく、目元がアイライナーをしたようにクッキリします。

ベピオゲルに続いて、デュアック配合ゲルが発売されます

2016/3/14
デュアック

今年の4月にベピオゲルという新しいニキビ治療薬が国内で初めて保険適応となりました。

ベピオゲルには、過酸化ベンゾイル(BPO)には殺菌作用、角質剥離作用があります。
国内では今まで過酸化ベンゾイルに対する保険適応が無かったため、使用していたのは自由診療(保険外診療)を行っている美容外科などに限られていました。
これまで、抗生剤治療でも効果が出なかったニキビに対しての新しい既存の抗生剤治療で効果のなかったニキビに対しても選択肢として加わりました。
2008年に保険適応になったディフェリンゲルも角質剥離作用があり、ニキビ治療も進歩してきました。

ディフェリンゲル クリンダマイシンゲル、という治療の組み合わせが多かったので、これからは、

ディフェリンゲル+クリンダマイシンゲル+ベピオゲル

ディフェリンゲル+デュアック配合ゲルなのか、デュアック配合ゲルだけでもいいのか、患者様の症状に合わせて提案していこうと思います。


ベピオゲル2.5%:過酸化ベンゾイル2.5%
デュアック配合ゲル:クリンダマイシン1%-過酸化ベンゾイル3%


薄毛治療 飲み薬と塗り薬

2015/6/10
image
当院が開業してからも少しづつ口コミで広まっている薄毛治療です。
男性用、女性用と用意しています。
プロペシア、ミノキシジル、ミネラルなどの飲み薬に。ミノキシジルなどの外用剤になります。
1ヶ月分で32800円です。

初回に、写真撮影と問診をさせていただきます。
治療開始に起こり得る症状などカウンセリングでご説明しております。
あきらめずに育毛治療をがんばりませんか?
category:
ご予約は、ももスキンクリニック095(816)0303まで
logo