形成外科・皮ふ科・美容皮膚科・アートメイク

bnr_header

ももブログ

院長から皆様に“クリニックのこと”や“お肌が喜ぶネタ”を発信します!

シネロンキャンデラ社 レーザー脱毛のハンズオン

2016/8/3

7月最後の週に、シネロンキャンデラのナースの方、会社のY嬢から以前から予定されておりました、レーザー脱毛のレクチャーを受けました。主には、これまでのおさらいですが基本的なことから丁寧に教えていただきました。1時間の予定でしたが、いろんな疑問やテクニックやおしゃべりしていて長く時間を割いていただきました。

脱毛はまだまだエステで受けてらっしゃる方が多いのが現状です。

たまたま他のご相談で来院された方が、「病院で脱毛できるんですか?」と聞かれることも多いです。

毛でお悩みの方はカウンセリングを受けてみられてから、ご検討いただいております。

DCDの仕組

当院のレーザーは皮ふを保護し、痛みを和らげるためにクーリングガスが照射されます。ガスがプッシュっと出ることでかなり痛みは感じにくくなりました。

男性のひげの脱毛は、痛みが強いため、事前に痛み止めのシールを貼ってから受けていただくことをおすすめしております。どのような感じか、痛みはどのくらいかご心配な方はテスト照射できますのでご相談ください。

日焼けしてしまった肌にはレーザー照射できませんので、日焼けがさめてからの施術となります。

第101回九州・沖縄形成外科学会 博多

2016/7/15
image1

長崎大学医学部形成外科学教室 田中克己教授主催の会がありました。診療終了後、ダメ元で駅まで向い、何とか目的の講演に間に合いました。「重験術:良い結果を得るための智恵と工夫」カリスクリニック院長出口正巳先生の講演はとてもわかりやすく、あっという間の1時間でした。出口先生は18年前の1年間、大阪白壁美容外科勤務していた時の恩師です。その時に、白壁武博理事長先生からは「美容とは」、接遇など毎日の雑談の中にいろんなことを教えていただきました。大学の教授の手術介助など貴重な経験をさせていただきました。今の美容外科、美容皮膚科のパイオニアである白壁先生の所で修行させていただいたことは貴重な財産となりました。


category:
ご予約は、ももスキンクリニック095(816)0303まで
logo